メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

孤高の皇妃 9話 あらすじ

ヌルハチがアバハイをフジンにするらしい――ベイレ府周辺では、そんな噂がささやかれていた。面白くないのは大フジンのグンダイである。噂を聞きつけた彼女はアバハイを呼びつけ、縫製坊を取り仕切るように命じる。それを知り、グンダイに抗議をしようと立ち上がるトンガ。するとホンタイジは、ある策を彼女に授け…。

----------

トンガの演技で、靴作りを押し付けた大フジンはペイレに怒られました。

明から帰ってきたヌルハチは疫病にかかり伏せっていた。万が一の為に遺言を残そうとするが、看病をしていたダイシャンがとめる。そして「トンガを下さい」と頼み込むが、ヌルハチは「トンガは俺の女だ!他の女を選べ」と激怒。

数日後ヌルハチは全快するものの、看病をしていたダイシャンのフジンは病が移り亡くなってしまった。

 

ヌルハチはアバハイの為に結婚祝いの狩りを催す。出席するホンタイジはゲタイに「トンガは立場上来ないほうが良い。狩好きのトンガは知ると来たがるはずだから、このことは内緒に」と念を押す。

しかし大フジンたちの企みで、ゲタイの居ないすきにトンガは既婚者の髪型に結われ狩場に行ってしまう。

トンガを見たヌルハチはアバハイそっちのけで喜んでいる為、アバハイはオカンムリ。

その上、大事な馬までトンガに与える始末。

トンガは三兄弟たちと狩りに出立するが、馬が言うことを聞かないアクシデントに。そこへホンタイジが駆けつけるが…

----------

 

結局アバハイはヌルハチに嫁ぎますが、セッカク自分が主役の席にまで、新郎のヌルハチがトンガトンガ〜って言ってたら怒りますよね〜

嫉妬で仲違いしていくのでしょうか?

トンガが既婚の髪型を解いたとき、そこにいた男たちが全員骨抜きになってるのには笑いました。

 

ダイシャンのフジンは、あっという間に亡くなってしまいました。またトンガトンガになるんでしょうね。

私は三兄弟の中ではチュエン押し♥

チュエンは明の令嬢の奥様とは仲良くしてるのかな?