メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

2020-01-01から1年間の記事一覧

如歌 37話 出生の秘密

子供たちをすり替えてたとは。 暗夜羅のヤンデレが切ないな 暗夜羅の母と如歌、顔そっくりの実の母娘設定だけど、暗夜羅は今のジョカを見たことないの? これだけ似てたら気付くよね? ライケイコウと刀さんの恋はどうなるんでしょう そっちも目が離せません…

如歌~百年の誓い~ 視聴中

永遠の桃花のキャストがたくさん出ているドラマ。 あの人もこの人も見たことある顔がいっぱい。 桃花の時はイマイチだったけど、今回は輝いてるのはライケイコウ役の人と、暗夜羅役の人。 ライケイコウは軽いけど男気あふれるイケメンキャラ。 暗夜羅はヤバ…

三国志 最終話まで視聴完了

皇后が生きていた展開は想像できてました。ふたりにとっては最後は一緒に暮らせてめでたしめでたし。 三国志 Secret of Three Kingdoms ブルーレイ BOX 3 [Blu-ray]

三国志 48話

あらすじ唐瑛(とうえい)が曹操(そうそう)を狙った刺客だと思い、曹仁(そうじん)は兵を率いて宮中に押し入る。曹仁によって大勢の前で辱められた唐瑛は自害する。劉平(りゅうへい)は司馬懿(しばい)を解放することを要求し、同時に互いに対等な関係…

三国志

似てる有名人 皇帝…パウロ・ディバラ 皇后…マルシア 司馬イ…中川大志 曹丕…チャオ・リーイン 満寵…邪悪にした福山雅治 三国志 Secret of Three Kingdoms ブルーレイ BOX 2 [Blu-ray]

三国志 視聴再開

あらすじ34話 曹操(そうそう)は、烏桓(うがん)討伐に行く前に司馬(しば)家を除かねばならないと郭嘉(かくか)に話す。曹操の命に逆らえず、郭嘉は満寵(まんちょう)を楊修(ようしゅう)と共に温(おん)県に送る。一方の劉平は、司馬家が危機に瀕していることを崔…

扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~ 24話

大師夫婦兄死にました… 大師兄、最後にフーヤオを殺すと嘘ついてフーヤオを守ったシーン泣ける 国公の娘のインさん、兄と弟から思われてるって事? インさんが好きなのは弟のことみたいだけど 扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~ DVD-BOX1 [ ライ・イー ]価格:38…

いも といえば・・・

今週のお題「いも」 いもと言えば・・・今の時期はサツマイモ(^^) 炊飯器で作るふかしいも. 玄米モードで、お芋とお水を3合ぐらい入れてスイッチオンすれば出来上がり 我が家の炊飯器は玄米モードだと終了時刻が出ないので、実際何分かかったかよくわからな…

孤高の皇妃のヌルハチ役の人が気になる

正確に言うと、お声にです。 役柄にあった野太いハスキーなお声。 俳優さんの地声なのか、吹き替えなのか?と検索してみたらこちらを見つけました。 https://youtu.be/PPf3MJ4XkkA 歌手なんですね。お声も優しい歌声〜♪ ドラマの声は吹き替えでした。 吹き替…

三国志 18話まで視聴しましたが無理

もう継続して見続けるのは辞めます。 見始めたときから結構血生臭いシーンがやけにリアル過ぎて何度か挫折しかかってきました。 ストーリー自体は面白くて見たいので再開を数回繰り返したのですが… 18話での舌きりシーン。 私には刃物を飲み込むのか?って見…

三国志 Secret of Three Kingdoms 視聴開始~5話まで

三国志 相関図 後漢末期、群雄が割拠する中、曹操(そうそう)が皇帝・劉協(りゅうきょう)を傀儡にして勢力を伸ばしていた。遠く都を離れた司馬(しば)家に預けられ育った劉平(りゅうへい)は、突然迎えに来た父に連れられ都に向かう。その道中、思わぬ…

孤高の皇妃 45話(最終話)まで視聴完了

「皇后ではなく、あなたの妻になりたい」――そう告げた歩悠然(ほ・ゆうぜん)は、“皇后”という虚名を得るよりも、本当の妻としていつもホンタイジのそばで生きることを願っていた。丙子(ひのえね)の年4月11日、ホンタイジは国号を清と変え、天子を名乗っ…

孤高の皇妃 42話

宴の席に遅れて姿を現したホンタイジは「慶事が3つある」と切り出す。1つはドルゴンが新しいフジンを迎えたこと、もう1つはそのドルゴン率いる鑲白(じょうはく)旗が目覚ましく勢力を伸ばしていること、そして最後は親征によってチャハル――歩悠然(ほ・…

孤高の皇妃 41話

ホンタイジの怪しい祈祷で蘇った歩ユウゼン(トンガ) なんと戦場にワープしドルゴンと再会、だけどドルゴンはユウゼンとはわからず。時も5年経過。 そこへホンタイジ現る。 しかし、ドルゴンはユウゼンを馬に乗せたまま移動。 なんと、ドルゴンまでユウゼン…

孤高の皇妃@40話 視聴中

現在40話視聴中 ホンタイジが大ハン即位したところ なぜかユウゼンが宦官の格好して側に立ってる ホンタイジ役の人は「衛子夫」の朕で、ヒロインのトンガ役の人は「宮廷の諍い女」のキ貴人の人 ホンタイジのお付の人はエイラクで李公々の弟子?の宦官役 この…