メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

三国志 48話

あらすじ
唐瑛(とうえい)が曹操(そうそう)を狙った刺客だと思い、曹仁(そうじん)は兵を率いて宮中に押し入る。曹仁によって大勢の前で辱められた唐瑛は自害する。劉平(りゅうへい)は司馬懿(しばい)を解放することを要求し、同時に互いに対等な関係を築くことを曹操に提案する。その後、刺客と戦い負傷した曹丕(そうひ)を見舞った曹操は、刺客が男だったことを知り…。

 

トウエイジェジェ…(泣)

司馬イも陛下に愛想つかすよ

陛下の優しさで殺されたってその通り。他の出演者も言ってたけど、陛下はバカすぎて甘すぎて、最悪の路線ばかり行くよね。

見てる方もハラハラしてた。

史実があるからアレなんだろうけど。

さんざんチャンスがあったのに曹操曹丕を殺すのを止めてたのが仇になってしまって。

とうとう司馬イも堪忍袋の緒が切れました。

最愛のエイを失ったらそうなるよ。

亡骸に口付けするシーン泣けた。