メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

孤高の皇妃 45話(最終話)まで視聴完了

「皇后ではなく、あなたの妻になりたい」――そう告げた歩悠然(ほ・ゆうぜん)は、“皇后”という虚名を得るよりも、本当の妻としていつもホンタイジのそばで生きることを願っていた。丙子(ひのえね)の年4月11日、ホンタイジは国号を清と変え、天子を名乗った。続く皇后冊立(さくりつ)の儀で、名前を呼ばれたのは…。

(公式あらすじ引用)

 

結論から言うとジェルジェルが皇后で、ハイランチュがシン妃で一件落着でした。

 

ヒロインが生き返ってから陛下の力技でハイランチュという名前で正式なフジンに。

ハイランチュになってからの話が一番面白かったな。

トンガ→ユウゼン…死亡→生き返りハイランチュ

3つのパートでハイランチュ時代が、ホンタイジとアホな喧嘩もせず円満で。

ドルゴンとの偶然の密会後の輿の中での壁ドンには笑いましたw

45話という中国ドラマでは短めだったので、え、これで終わりなんだ?という結末に思えました。

 

他のドラマでのハイランチュは、ホンタイジより先に死んでしまうので、このドラマは幸せの絶頂で終了でした。