メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

三国志 視聴再開

あらすじ34話

曹操(そうそう)は、烏桓(うがん)討伐に行く前に司馬(しば)家を除かねばならないと郭嘉(かくか)に話す。曹操の命に逆らえず、郭嘉は満寵(まんちょう)を楊修(ようしゅう)と共に温(おん)県に送る。一方の劉平は、司馬家が危機に瀕していることを崔エン(さいえん)から報告される。動揺した劉平(りゅうへい)に、伏寿(ふくじゅ)が袁紹(えんしょう)に内通していた者の名簿を差し出す。

 

※※※

あれだけ前回文句を言って視聴終了宣言をしたけど、気になるので視聴再開。

司馬家を末子を除き皆殺しにとの曹操の命令で、司馬家ピンチ。

陛下が動いて助かる?

 

司馬イと王妃。いいね〜

王妃役の人は、如懿伝の皇后役のときは嫌な奴で不幸な役柄でした。

今回の役も最初はとっつきにくいキャラでしたが、司馬イとの恋でどんどん可愛くなりました。

司馬イがまたいい。見つめる目ももう王妃一途でメロメロで。甘いわ〜

王妃は苦労した分幸せになって欲しいよ。