メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

孤高の皇妃@40話 視聴中

現在40話視聴中

ホンタイジが大ハン即位したところ

なぜかユウゼンが宦官の格好して側に立ってる

 

ホンタイジ役の人は「衛子夫」の朕で、ヒロインのトンガ役の人は「宮廷の諍い女」のキ貴人の人

ホンタイジのお付の人はエイラクで李公々の弟子?の宦官役

 

この作品はここまで見てて、用事をしながらながら見してきてたので所々見てない部分があるのですが。

面白いようで面白くないというかまあまあ。

今の所イケメンだなと思った人は

・ヒロインの兄

・ヒロインが嫁いだけど…トンガはペイレ(ホンタイジたちの父)たちの前で、川で剣を突きつけられて交渉の道具にされてた、、、あの相手

どうも馴染みのない名前なので覚えきれません

 

と、ここまで書いててとうとうトンガは本当に死にそうです。

別の人に嫁いだときに谷底に投げ捨てられても生きていたのにwww

 

亡くなりました。ホンタイジ雄叫びあげて泣いてます。