メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

白華の姫 25話

※話数はU-NEXT版

CS放送とは時間の違いで内容が異なります

 

ざっくり流れメモ

 

七皇子と結ばれて共に生きる決意をしたものの、利用されたと思い込んで決別してしまう二人。本当に利用してたのか、気持ちは本物に見えるのですが…。

別の道を選び場所も変える旅の始まり、というところで兄一味に捕まる。理解者だったロウゲツを殺され他の仲間を守るために兄の言うことを何でも聞くと約束させられる。

そしてフチュウ将軍と結婚式を…

結婚式も七皇子の乱入から墓陵立てこもりと、事件になりました。(七皇子との関係が街中に広まり、公主は悪い女と噂される)

※フチュウ将軍と兄皇帝は、随分前から繋がってて、兄皇帝から相当の援助を受けてる模様

 

フチュウ将軍は怪しい。裏のあるやつで、皇太子のもとに自分の配下の女(芸妓に扮している)を送り込み中。

この女は将軍が好きなので、ちょこちょこ将軍命令を無視して会いに来てる。

女の出身は西啓

 

少しずつヒロインは将軍に心を開きかけてきたところ。

将軍は策略として公主に近づいてるけど、本当に好きな気持ちもあるみたい。

元気にさせようとお茶屋を再開させたり、公主の餃子あげたら喜んでたり。

うーん?私騙されてますかね?w

 

でも兄皇帝から将軍へ脅しがきて、応じざるを得ない様子。

将軍の悪巧みに加担させるつもりなのか公主は湖へいかされます。あくまで遊びに行っておいで〜というふうに。

湖には郡主と、なぞの魚釣りの男性がいて。

魚釣りを楽しんでいると、水中からいきなり襲撃され

にげてるときに魚屋男性をかばい公主の胸に刀がささる→七皇子が助けに来て刀を素手で止める!

公主連れて逃げて、船の上

 

ここまで見ました。

船の上でも苦しんだりせず元気なので両人の傷は大したことなさそう。

未だに思い合ってるように見えます。

どうなるのでしょうか?