メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

花不棄(かふき)視聴開始〜6話まで


f:id:jejemeimei:20210209131215j:image

1話見ただけだと挫折しそうでしたが、段々面白くなってきました。

アリエル・リンを見るのは蘭陵王以来2作品目。

チャンビンビンはあちこちで見かける俳優さんです。

 

莫さんは女?演じてる人は女性にしか見えない。宝塚の男役のような凛々しさです。

女だけど跡取りの関係で男になりきってる設定なんでしょうか?

 

陳イクさんが、義理の妹を家に入れたくない理由は、実母が花不棄母に嫉妬していたのか苦悩してたからなのかな?

でも気にはなるみたいで「義理の妹かもしれない」花不棄のピンチを仮面被って助けに来ます。

 

犬を殺したと花不棄に誤解されてる、薬屋の屋敷に刺客として入ってきた黒い衣装の人は一体何?

 

王の落胤の絵姿、あれは母親を書いてるものなの?

アリエル・リンに全然似てないのにみんな似てるって言ってるけどよくわかりません。

 

6話で出てきた信王の甘妃が、宮廷の諍い女のレイひん似にてる

**

 

今の所ドラマの中でわかっている事は

信王が花不棄を探してるのは我が子だからではなくて、目的の為。でも花不棄を手に入れる為に我が子だと周りに思わせている。

花不棄が実際誰の子かは信王にも解らない。