メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

花不棄 18話まで

莫夫人と莫じいに毒を盛られたことを周囲に黙ったまま仮死状態に陥ってしまった花不棄。しかし蓮衣客に贈られた灯籠を握りしめていたことで、下手人は蓮衣客ではないかというあらぬ疑いを招くことになる。不棄が死んでいないことを知っている雲琅は、無事に都から逃してやるために寝ずの番をして不棄に付き添っていた。一方、不棄が死んだと誤解したままの陳煜は、友人の元崇の屋敷で酒をあおり、つらい胸の内を吐露するのだった。

*****

 

 

気になってたアコウ(犬)を殺した疑いかけられてた刺客は、雲琅さんという人でした。

莫の若様のいとこの役柄。

雲琅さんイケメンです。キャラ的にも好感持てます。

 

仮死状態だと気付いた林(妹)が雲琅に「秘密を守るから自分を娶れ」って交換条件出してきてイラッ🤬😠

サイアク

 

主題歌のネタバレ映像で、ゆくゆくは陳イクと結婚するのは双子悪役姉妹の上のほうの?

花不棄も今現在出てきてない男と結婚するぽいけど??