メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

王女未央 メモ

27話

シツウンナンの放った刺客に追われる未央。拓跋シュンに助けられ崖から二人で落ちたあと、とうとう未央が自分がリョウの公主である事を告げる。

再び追手に狙われ矢を受けてしまう拓跋シュン。逃げついた小屋で未央の正体を知っても変わらず愛すると宣言♥

 

雲南は安南王に近付く。まだ安南王が謀反の書状を持っているとは気付いてない様子。

★ここまでで未央の正体を知る人物

雲南…奏上を持っていた時点で確信

安南王

李ジョウジョ…安南王が部屋で話してるのを盗み聞き

 

雲南がシュンを殺したと思った長楽が叱雲南に刃向かう。そして逆に南が問い詰めたとき、長楽は結局皇后になりたいだけなんだって事がわかった。

あの時に叱雲南を切り倒してれば、視聴者からも少しは共感を得られるキャラになったかも。

 

シュンと未央のラブラブが続くといいんだけど、まだ試練が来るんだよな。ハァ。