メイメイのブログ

中国ドラマ・華流ドラマ視聴記録。感想やあらすじメモとして

晩媚と影~紅きロマンス~ 視聴開始

タイトル紹介

貧しい少女から暗殺組織の城主へと逞しく成長していく姿を、持ち前の愛嬌と鬼気迫る熱演で見せる!

見どころ

◆本国配信後わずか半月で13カ国に作品の権利販売が決定! 若手演技派たちの好演と高級感のある色鮮やかな映像美が話題となった、今年1番切ないラブ史劇!! 女刺客とその護衛として強い絆で結ばれた2人…その禁じられた深い愛に涙してしまうこと必至! 女刺客とその影のように存在し彼女を守り支える護衛。刺客と護衛の間の恋愛は城の掟によって禁じられているにも関わらず、惹かれ合う2人…。好きになってはいけない相手を好きになってしまい、数々の困難に巻き込まれながらも一途な愛を貫くという、まるで「ロミオとジュリエット」のような2人の姿は胸を打ち、そのあまりに切ない2人の葛藤に満ちたロマンスと波乱万丈なストーリーは多くの視聴者の涙を誘った。また、本作で目を引くのは、制作スタッフがこだわったという映像の美しさ!キャラクターそれぞれの特徴を表している色とりどりの衣装のほか、原作の細部まで丁寧に表現されているという高級感のある色鮮やかな映像が強い印象を残す。更に中国ドラマでは本人以外の声での吹替が多い中、本作の主人公、晩媚と長安の声はキャスト本人たちが担当するなど、そのクオリティの高さが評価を受け、配信後僅か半月で13カ国に作品の権利販売が決定。数々のドラマアワードや視聴者投票で本作への注目が集まった!

 

あらすじ

五代十国時代則天武后の隠密機関として発足した女たちの暗殺組織の本拠地・キカク城に妓楼から逃げ出した1人の娘が辿り着く。ここで刺客となることが生きのびる唯一の手段、そう悟った彼女は晩媚という名前を与えられ刺客となる修練を始める。同時に彼女は謎めいた過去を持つ孤高の男・長安“影”と呼ばれる護衛に選ぶ。まっすぐな心で苦難に立ち向かう晩媚と、彼女に寄り添う長安。そんな2人はいつしか許されぬ恋に落ち…。

GYAO!より引用)